俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

2020年が明けて思うこと

心の準備も出来ないまま、2020年が明けてしまいました。

本当に時の流れは早く、60代も半ばになった自分に驚いています。

我が家の玄関には、ほんの気持ちの「お供え餅」を供えましたが、

今のご時世、家に半紙などありませんから、ペーパータオルに載せました。

f:id:himacub:20200101005533j:plain

最近は「あと何年、生きられるだろう?」と考えることが多いです。

単なる寿命では無く、健康寿命のことですが、私の住む青森県

不名誉な「日本一の短命県」なので男性の健康寿命は、なんと69歳!

平均男性として、私の年齢で計算すると、あと数年の健康寿命ですが、

少しでも延ばして、好きなバイクや車で遊びたいと思います。

また、今年から本格的な「終活」と「断捨離」を始めます!