俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

自転車をもらいました

友人から「もう乗らない自転車があるけど要りますか?」とのこと。

要らないなら処分すると言うので、遠慮なく軽トラでもらいに行きました。

前から妻が「自転車があればなあ」と言ってたので、ちょうど良かったです。

見た目は普通ですが、あちらこちら錆びて、それなりの整備が必要な感じ。

前後ともタイヤの空気が抜けているし、ブレーキの動きも渋くて悪いし、

チェーンやギアも結構な錆で、注油だけで直るのか?少し心配です。

最近は寒い日も多いけど、なるべく早めに整備したいと思います。

雪が降る前に整備を終えて、ちゃんと動くようにしてから保管します。