俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

同じ日に友人もパンクとは

最近、あまり連絡を取っていない古くからの友人に、連絡を取りました。

私の送信したラインの「人間もバイクも元気か~?」に、驚きの返信です。

「元気だけど、車がパンクした」と、パンク修理の写メも来ました。

そのパンクした日ですが、私のカブがパンクした日と同じだったのです。

こんな偶然は、中々、無いと思いますが、現実に起こるとは不思議だなあ。

実は、友人が乗っている車は、4年前まで私が乗っていたポルテです。

私の手を離れてから、別の友人が乗っていたのですが、巡り巡って、

去年9月から、この友人の所に行った訳で、何かしらの縁を感じます。

元、私が乗っていた赤いポルテと、今、私が乗っているカブの2台が

同じ日にパンクするなんて「事実は小説より奇なり」の言葉みたいです。

その友人と私は「見えない糸でつながっている」のかも知れません。