俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジャックリーが初期不良です

友人のMさんが「ジャックリーのポータブル電源」をN-VANに積んで、

福島県宮城県秋田県など、初めての車中泊の旅を楽しんで来たそうです。

ただ、困ったのは「シガーソケット」から充電が出来なかった!とのこと。

シガープラグが怪しいので、分解してみたら「断線」していました。

半田付け部分の赤い線が断線で、なぜ?と思うような不思議な現象です。

まだ、買って間もないポータブル電源なので、メーカーのジャックリーに

保証修理のお願いをしようかと思いましたが、自分で直すことに挑戦です。

半田付けをやり直して、なんとか断線状態を改善しました。

電源のプラス側が断線という単純な故障なので、これで良いはず!

車のシガーソケットに接続して、端子を本体の充電入力に差し込むと、

充電入力を感知する青ランプが点灯して、充電ワット数も表示です。

これで、修理は完了ですが、気持ち的には少し微妙な感じ。

中国製造品なので、やはり「検品体制が甘い」のかも知れません。

本体ではなく、充電ケーブルの不良は「不幸中の幸い」だったかなあ。