俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブの空気圧を点検です

そろそろ、待ちに待った本格的なバイクシーズンがやって来ます。

友人からも「1泊2日でキャンプに行きましょう」と誘われています。

そこで、タイヤが「つぶれ感じ」のスーパーカブの空気圧を点検しました。

f:id:himacub:20220414202458j:plain

やはり、想像通り、空気圧は低く、規定値まで入れたのは良いのですが、

タイヤの摩耗が気になります。(特に後ろタイヤが減っています)

新車から 10,200kmぐらい走っているので、寿命が近いと思います。

f:id:himacub:20220414202517j:plain

荷物を積まずに、1人で乗っている時には、結構、大丈夫なのですが、

キャンプ道具など満載で走ると、踏ん張りが効かないことが多いです。

道路に縦方向の段差があると「振られる」ので危険を感じます。

やはり、タイヤ交換をするのが安心だろうなあ・・・。