俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

インドという国を勘違いしてた!

子供の頃「インド人もびっくり!」というカレーのCMがありました。

私なんか、勝手に親近感を持っていて、数学もすごいし、英語も話すし、

インドは良い国なんだ!と思っていましたが、実は勘違いだったようです。

日本は、すでにインドのムンバイにある国連物資を、ウクライナ周辺国の

ポーランドルーマニアに、自衛隊機を使って輸送する予定でした。

ところが、報道によると「閣議決定した上で週末に自衛隊機を派遣」が、

「物資の積み込み地であるインドから、自衛隊機の受け入れを拒否された」

となり、私は「インドはロシアに対して忖度したな!」と感じました。

こんな「インド」とは「付き合い方」を考え直す時期が来たと思います。