俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ライトエースの冷蔵庫に電源接続です

ライトエースに積んだ冷蔵庫にソーラーパネル用バッテリーから

シガーソケットを利用して電源ケーブルを接続したいと思います。

f:id:himacub:20210613132356j:plain

バッテリーには、安全のため圧着端子を使って配線しますが、

容量的には3倍以上の余力を持たせたケーブルを使っています。

f:id:himacub:20210613132429j:plain

冷蔵庫のスイッチを入れると、ブーンと動作音がして運転開始です。

音は静かなので、夜間でも我慢できる範囲だと思います。

f:id:himacub:20210613132456j:plain

ついでに、100Vを出力するインバーターも買いました。(200W型)

これで、ノートパソコンやスマホの充電器なども使えます。

f:id:himacub:20210613132529j:plain

近いうちに、1泊2日ぐらいの車中泊で、冷蔵庫などを実際に使って、

ソーラーパネルからの充電状態などを確認してみたいです。