俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジャックリーで使えない機器は?

バイク仲間のMさんが買った「ジャックリーのポータブル電源」が、

どんな感じなのか?色んな機器を接続して動作を試しています。

マキタの18V用バッテリーを充電しようと接続してみたら、

充電開始して数秒すると「エラー」で充電不能の表示になります。

マキタの説明書では「直流12Vなどから交流100Vに昇圧した電源や、

一部のエンジン発電機では使えません」と、ちゃんと書いてありました。

使えないのは残念ですが「説明書通り」なので仕方が無いです。

今度、我が家の発電機で充電器が使えるか?確かめたいと思います。