俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

新しいスマホが届きました

SIMカードに続いて、新しいスマホが届きました。

電源を切ったままで、充電器に接続して80%ぐらいまで充電してから、

SIMカードを入れるホルダーを確認すると、2枚挿しタイプでした。

f:id:himacub:20200418002120j:plain

説明書によると、1枚使用の場合は、奥の方に入れるとのことです。

規格は「ナノSIM」なので、本当に小さくて扱いが難しく、

私の指では、ホルダーの指定場所に入れるのが意外と大変でした。

f:id:himacub:20200418002142j:plain

SIMカードを装着した後は、電源を入れて動作確認をしましたが、

無事に電話もかかり、とりあえずOKのようです。

あとは、アプリの移行など焦らずにやりたいと思います。