俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

気づいたら「ペイペイ」が使えません

買い物の際に、スマホで支払う「ペイペイ」というのがあります。

私も使ってみようと、その「ペイペイ」が出た時、すぐに自分のスマホ

インストールしたのですが、実は一度も使ったことがありません。

何回か、使おうとしたのですが、チャージが出来なかったのです。

使えない原因を調べたら、チャージに使う銀行側の問題でした。

f:id:himacub:20210526193539j:plain

私が利用している青森銀行が「ペイペイ」の扱いを停止しているのです。

「全国の金融機関で発生したスマホ決済サービスの不正利用を踏まえて、

去年9月16日から当面の間、チャージ(入金)を停止します」とのこと。

停止されているのを知らなかったので、自分の「ペイペイ」アプリに

問題があるのかと思ってましたが、原因が分かって一安心です。

青森銀行がチャージ停止を解除するまで待つしかありません。