俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

友人のCRM80が不調です

バイク仲間のFさんから「忙しいですか~?」と電話がありました。

「ホンダのCRM80が不調なので、手伝ってほしい」とのこと。

一度、エンジンが停止したら、それっきり始動しないようです。

他の友人と3人で、バラしながら、確認作業を進めて行きました。

f:id:himacub:20210530222755j:plain

その結果、点火系のピックアップコイルが原因か?の結論に至りました。

古いバイクなので、すでに新品部品は無いので、オークションで探したら、

合いそうなのが一点ありましたが、予算が合わず落札は諦めました。

思い切って、コイルの巻き直しに挑戦しようかと迷っています。