俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

RA125の中古CDIです

友人から譲ってもらった不動車のRA125も、無事に復活して4ヶ月です。

時々、調子良く試運転をしていますが、なんと言っても、

30年以上も前のバイクなので故障するリスクは高いと思います。

すてに多くの新品部品が入手不可能なので、中古品をネットで探していたら、

CDIという点火系統の電子部品が見つかり、故障に備えて買いました。

イメージ 1

CDIは点火の際に、火花を飛ばす重要な部品です。

中古品なので心配はありますが、オークションの説明にあった

「実動車から外しました」の言葉を信用するしかありません。

ネットオークションで出るスズキRA125の電装品は少なく、

今後は出ないかも知れないので、大切に保管したいと思います。