俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ルールは守りましょう!

ごみ捨てに行って、毎回のように気になるのが分別の悪さです。

ペットボトルのラベルは取って「その他のプラごみ」に分別します。

そして、アルミ缶やペットボトルは、つぶして出しましょう。

と私の住む青森市のルールがあるのですが、誰も守っていません。

f:id:himacub:20210217170115j:plain

私は週に4回、ごみ捨てに行ってますが、本当に残念に思います。

「ごみ捨てルールは守りましょう!」なんて、子供でも分かること。

小さな事なので「たかが、これぐらい」と思っていると大間違い。

気がついた時には「取り返しのつかない」ことになりますから。

今の地球は環境の悪化で悲鳴を上げていますが、その原因は人間です。