俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ごみ捨てのルール違反が多い!

田舎に住んでいるので、ごみ捨てのルールを守る人が少ないです。

先日もガラス瓶を入れるケースに空き缶を入れている人がいました。

f:id:himacub:20200617105709j:plain

「空き缶」と明記された専用の容器があるのに、なぜでしょう?

別な日は、もっと驚きましたが「燃えないごみ」の日なのに、

たくさんのペットボトルや空き缶の資源ごみが捨てられていました。

f:id:himacub:20200617105741j:plain

青色のネット状の袋は「プラごみ」用なのに気づかないのか?

私が思うに、分かっていて捨てているように感じます。

みんなが守らないと「ごみ捨てのルール」は意味が無いのです!