俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

私の一生懸命は無駄なのか?

ごみを分別して捨てる際のルールは決まっていて、ペットボトルの場合、

市からの案内によると「キャップとラベルを取って、つぶす」とあります。

f:id:himacub:20200307071420j:plain

私は一市民として最低限のことは守ろうと、一生懸命やっています。

ところが、ある日の収集場所を見ると、残念な光景です。

多くが、ラベルも取っていないし、つぶされてもいません。

f:id:himacub:20200309172259j:plain

本当に情けないですが、これが、田舎の実態です。

我が町会で見る限り、ちゃんとペットボトルを捨てる人はいません。

私の一生懸命は無駄なのかなあ?と思ってしまいます。