俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

iPhone用の部品を入手しましたが

私の使っているスマホiPhone5s)は、本体の充電端子が本当に不調で、

今までは、ごまかしながら充電していましたが、もう、限界が来ました!

そこで、ネット通販で充電端子の基板を買って、自分で交換します。

イメージ 1

届いた基板を見たら、小さくて、薄くて、大丈夫かあ?って感じです。

ついでに、弱くなっているバッテリーも合わせて買いました。

専用のドライバーなど必要な工具がセットになっています。

イメージ 2

ユーチューブで部品を交換する手順を説明する動画を見ましたが、

すべて細かい作業なので、覚悟して取り掛かりたいと思います。

時間にも、心にも、余裕のある時に、作業をする予定です。