俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブのナビケースを固定します

カブの7インチナビを雨から守るために、防水ケースを使いますが、

ぐらつきを減らすため、100均のプラ容器、木材、金具で工夫します。

イメージ 1

100均のプラ容器に防水ケースを置く感じにして、プラ容器の後部に

木材を当てて強度を持たせ、金具を使ってミラーに固定します。

イメージ 2

見た目は悪いですが、左右ともミラーのシャフトに固定したので、

結構、ぐらつき防止に効果があると思います。

イメージ 3

100均のプラ容器を黒く塗装すれば、もっと良かったかも知れませんが、

とりあえずは使ってみて操作具合など様子をみます。

イメージ 4

それと、太陽の光がナビに反射するので、遮光フードが無いと

画面が見えないので、安物の材料で工夫をしたいと思います。