俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

クロスカブ用に台座の板材です

クロスカブに中型リアボックスを追加する作業で、何が問題か?と

言いますと、サイドバッグを留めている布を「邪魔しない」ことです。

イメージ 1

リアボックスを取り付けたままで、サイドバッグを外すことを考えると

ボックスの台座を、サイドバッグの布と一緒に固定が出来ないのです。

イメージ 2

そこで、木材を使って、3センチほど浮かせたいと思います。

3センチあれば、なんとか手が入って布の取り外しが出来ます。

イメージ 3

上下からボルトで締め込んだ時に、金具が曲がらないように、

すき間を埋める板材を作って、工夫をしたいと思います。

これに、黒い塗装をすれば、あとは、取付の本番作業です。