俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

クロスカブ用に台座の金具です

Mさんから頼まれている「クロスカブに中型リアボックスを追加する」件で

ボックスを取り付ける台座を、どう工夫しようかと悩んでいました。

結果として、厚さ3mm、幅25mmの金属の板を使います。

イメージ 1

ホームセンターから金属の板材を買って来ましたが、切断するのが大変で、

金ノコを使い「ギーコ、ギーコ」と、ひたすら単純作業の繰り返し。

イメージ 2

3時間ほどで切断作業を終えましたが、腕の感覚が無くなりました。

この金属板を2枚使って、荷台の上下から挟み込んで、台座を押さえる

ボルトを固定しようと思いますが、計画通りに行くでしょうか?