俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

クロスカブ用のシフトインジケーターLED

友人のMさんが注文しているクロスカブは、4月中頃に納車の予定です。

変速はロータリー式の4段ですが、慣れないと、何速に入っているのか?

分かりにくいので、Mさんはシフトインジケーターをつけたいとのこと。

イメージ 1

純正品は無いので、汎用のLEDランプで対応しようと思います。

中国製の安いLEDで数字が表示になり、1~4の表示をギアチェンジに

合わせるよう配線をすれば使えるようになります。

イメージ 2

以前に乗っていたカブ110プロにも、似たような細工をしたので、

シフトチェンジの出力が当時と同じなら良いなあと思っています。