俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブの風防にある「すき間」をふさぎます

カブにつけている社外品の風防は下部分に「すき間」があります。

雨降り走行では、すき間から雨水が入って来るので防ぎたいと思います。

     (写真の半透明で示されている部分です)

イメージ 1

ちょっと厚手の透明ビニールで対応したいので、まずは型取りです。

大きめの紙を使い、ライト部分をくりぬいて「型紙」を作ります。

イメージ 2

出来た型紙に合わせて、微調整をしながら透明ビニールを切断して、

最後は、上部の両側をビスでネジ留めして完了です。

イメージ 3

見栄えは、今一つですが、雨水を防ぐ目的は達成かなあ?

近いうちに試運転をして、風や雨の具合を確認したいです。