俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

トリシティの冬用タイヤに挑戦しましたが

車屋に頼んでも組めないトリシティの冬用リアタイヤですが、

なんとか自分で出来ないものか?と考えました。

イメージ 1

自分の持っている工具は、普通のもので、大きなドライバーに

タイヤレバー2本と小型のエアコンプレッサーです。

イメージ 2

でも、こんな工具ではタイヤのビード(ミミ)は引っ張れませんでした。

ちょっと、思ったのはドライバーの先を工夫すれば、どうか?

ビードのミミが引っかかるように先を削りたいと思います。

イメージ 3

使うのは古いグラインダーですが、まだまだ動きます。

とりあえず、ミミが引っかかるように削りました。

イメージ 4

先をタイヤの間に入れると、ミミは引っ掛けることは出来ますが、

手作業で引っ張れるほど甘くないです。(めちゃ硬い!)

ダメ元で、もう一度、車屋に相談したいと思います。