俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーを4WDで走行です

今日は冬らしい天気になり、気象台によると20cmの積雪とのこと。

我が家の前は、風が強くて飛ばされたのか?ジムニーに積もった雪は少なめ。

イメージ 1

雪は少なめでも、道路は凍っていて、とても滑りそうな感じです。

普段は2WDのジムニーを、今シーズン、初めての4WDにしました。

買い物などで、35kmほど走りましたが、4WDだと安心の走りです。

メーター内に、久々の4WDランプが点灯しました。

イメージ 2

帰り道、制限速度 40km/hの道路を、25km/hで走る車がいたので、

その後ろは、数十台の車が並んで大迷惑でした。

吹雪なら仕方ないですが、見通し抜群なのに、どうしてでしょう?

左に停車して、後続車を追い越させてから、ゆっくり走ってほしいです。