俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ライトエースに低ホルムアルデヒド木材

ライトエースバンを車中泊仕様にするため、安い木材で枠を作って、

平らな荷台を目指していますが、安くても良い材料を選んでいます。

板は針葉樹の合板を使っていますが、合板に使われている接着剤は、

ホルムアルデヒドを含んでいるので、人体に悪いです。

そこで、低ホルムアルデヒドを表示する「F☆☆☆☆」の合板です。

イメージ 1

「エフフォースター」と言って、ホルムアルデヒドの含有が低いそうです。

鼻を近づけても、あまり臭気を感じないので、良いと思います。

ライトエースバンの荷台加工も、今月20日頃までに終えたいです。

平らな荷台が出来たら、次は年を越してからだと思いますが、

窓の目隠しや、荷室に小さな棚、黒柴の寝床づくりに進みたいです。