俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

つくりの良いホーローのカップです

10代の後半から数年間、ホーローのカップを使っていたのを思い出しました。

なんの拍子で思い出したのか、分かりませんが懐かしい気持ちになり、

ネットで良さそうなのを探して、試しに買ってみました。

製造は「タイ」となっていますが、国内メーカーで、つくりは良いです。

イメージ 1

カップは、口に触れるものですから、中国製は不安で使えません。

ホーローのカップを選んだ理由は、直火にかけられる事です。

冬の車庫で作業をする時に、ガスストーブにかければ、

いつでも温かいまま、コーヒーが飲めるかなあ?と妄想しています。

大切に使えば、一生モノだと思います。