俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

RA125の名義変更です

先月中旬から、友人が所有しているRA125の修理を進めていますが、

その友人から「もう、乗らないから、ご自由にどうぞ」とのこと。

彼は他にも、スズキのビッグスクーター(400cc)に乗っています。

60代という年齢を考えると2台とも乗るのは無理だと感じたようです。

そこで、市役所に行って名義変更をして来ました。

イメージ 1

とりあえず、私の名義にして、残りの整備をして完全な状態になったら

バイク仲間の誰かに譲ろうかな?と考えています。

名義変更の後は、保険会社に行って自賠責保険の名義も変更しました。

以前の保険担当者がミスしたのか?記載の車台番号が間違っていましたが、

正しいのに直ったので、これからは安心して乗れます。