俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

TW200のスイングアームを脱着です

親戚のTW200ですが、リアのスイングアームにあるグリスニップル

不良なので、今日は思い切って作業に取り掛かります。

バイク仲間のSさんに手伝ってもらい、スイングアームを外します。

イメージ 1

作業的には、新しいグリスニップルに交換して組むだけですが、

アームが入りにくく二人ががりで、やっと入れました。

イメージ 2

グリスガンでグリスを注入しましたが、新しいグリスニップルなので、

楽な動作で「ぎゅ~っ」って感じで無事に入りました。

これで、リアのスイングアームに関する心配は無くなりました。

残りの作業は、不調気味なキャブが待っていますねえ。