俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

TW200にグリップヒーターを取り付けです

親戚のTW200に、巻き付けタイプのグリップヒーターを取り付けます。

イメージ 1

ハンドルのグリップ部分に電熱シートを当てて、動かないようテープで巻いて

電熱シートを固定するだけの簡単な作業が第1段階です。

イメージ 2

テープで巻いた上に、熱で収縮するチューブをかぶせてから

ヒートガンを慎重に当てて均等に縮めるのが第2段階です。

イメージ 3

イメージ 4

電熱シートの取り付け作業が終わったので、残りの第3段階は電源です。

今回はバッテリーから電源を取るのではなく、ヘッドライトから分岐して

グリップヒーターを動作させたいと思います。

後日、デジタル電圧計の取り付けと併せて作業をする予定です。

取り付けたグリップヒーターは、こんな感じです。

イメージ 5

イメージ 6

握り部分がゴムではないので、滑ると思うので手袋での対応が必要です。

あとは、ハンドルカバーを探したいと思います。