俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

グリップヒーターとハンドルカバーは必需品

厳冬ツーリングで良かった物が何点かありますので紹介したいと思います。

なんと言っても一番の必需品は手を温めるグリップヒーターです。

私のカブには、社外品の安物を取り付けています。(ホンダ純正は高い)

イメージ 1

手や指が冷たいと、ハンドル操作に加え、ブレーキやウィンカーなどの

操作も正常に出来ないので運転に支障が出ます。

グリップヒーターと併せて使いたいのがハンドルカバーです。

これが無ければグリップヒーターの良さが活かされません。

イメージ 2

メーカーに関係なく、自分のバイクに合えば良いと思います。

ただ、物によっては腕の動きを妨げるような狭いカバーもあるので、

注意が必要です。(そんな時には切れ込みを入れて対応します)

取り付けに「すき間」がある時は、ガムテープで補修して

風が入らないようにすれば確実に保温が出来ますよ。