俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブ用のDC-ACインバーターです

スーパーカブにはAC-DCインバーターを積んでいますが、

AC100Vのプラグを差し込んだ時に少し「ゆるい」感じがします。

危ないのでワット数の少ない新しいのを買いました。

イメージ 1

今までのは150Wタイプでしたが、今回は80Wタイプにしましたが、

カメラやガーミンGPSなどの電池を充電するだけなので十分です。

出力は交流の他にDC12VやUSBの5Vがあるので便利だと思います。

イメージ 2

年末の宗谷岬への準備ですが、この80WのDC-ACインバーター

電池関連の充電は大丈夫だと思います。

私の好きな大自工業という大阪にあるメーカー製なので

製造は中国ですが信頼性は高いと信じます。