俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

レギュレーターに使えそうな部品は来たけれど・・・

カブのサブバッテリーに充電するための電圧調整レギュレーターですが

ソーラー用のが高い電圧で出力されるので使えませんでした。

それに中国製の電圧計が正しい電圧を表示しないのに気づかないまま

良いと思って作業を続けていて無駄な時間を費やしてしまいました。

イメージ 1

新しく電圧調整レギュレーターとして使えそうな部品を頼みましたが

明日の早朝が北海道一周の出発予定なので作業が間に合いません。

そこでカブ自体のバッテリーからDC/ACインバーターの電源を取る

一般的な方法で今回は逃げようと思います。

イメージ 2

結果は当たり前ですが動作良好です。

カブのバッテリーが上がらないようアイドリング中の使用は

なるべく短くしようと思います。

あとは衣類など身の回りの準備を頑張らないと時間が無いです!