俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブに付けた中国製の不良電流計を交換しました

去年6月にスーパーカブで北海道一周をした時にサブバッテリーから

DC-ACインバーターを経由してノートパソコンを使っていました。

消費電流を監視するために中国製の安い電流計をつけていましたが

ツーリング16日目にして動かなくなりました。

イメージ 1

初めてのショップで不安でしたが普通の安売り品より更に半額近かったので

値段に負けて買ったのですが中国製の悪いところが如実に出た感じです。

イメージ 2

今回はグリップヒーターの電源をサブバッテリーから取るので

電流計があった方が良いと思い信頼の秋月電子から買いました。

イメージ 3

台湾製ですが使っている部品は日本製とのとこで少しは安心です。

同時につけていた中国製の電圧計は、まだ動いているので

誤差を気にせず壊れるまで使いたいと思います。