俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ホイールナットを間違えて・・・

友人が去年の冬にタイヤ交換をする際、ナットの六角が壊れかけていたので

新しいのを買って来ましたが間違えて買って来たようです。

それに気づかず、合わないのを無理に締めこんで春まで使いましたが、

夏タイヤに替えようとしたらナットもボルトもネジ山が破損とのことです。

イメージ 1

悪いボルトを抜いて、新しいボルトに入れ替えますが、

部品屋さんで買ったら1組300円ぐらいなので2組買いました。

イメージ 2

使うのは1組なので、残りは予備にします。

前側なので結構な手間をかけて無事に入れ替え終了です。

イメージ 3

新しいボルトは光っています。

タイヤを取り付けて完了ですが、ナットも1個だけ光っています。

イメージ 4

タイヤの空気圧が低かったので4輪とも規定値に入れてOKとします。

古い車だけど大切に乗ってほしいなあと思います。