俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ゴーグルの電熱線にスイッチをつけたいです

ゴーグルの曇り止めにニクロム線を使って実験をしていますが

先日の試運転では発熱量が少なくて極寒時にはダメな感じでした。

そこでスイッチをつけて強弱の2段階にしたいと思います。

以前に買って、余っていたスイッチがあったはず・・・と探しました。

イメージ 1

見てみると今回の用途に、ぴったりのスイッチで3動作のタイプです。

中央がOFFで両側がONになるので OFF 強 弱 につかえそうです。

防水用にゴムのキャップもあるのでバイクには最適だと思います。

配線の取り回しを考えると面倒な作業になりそうですが・・・。