俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

幸いにも?雪が降ったので試運転です

雪道でカブの試運転したい私にとっては、幸いにも?雪が降りました。

他の人から見れば雪は「いや」でしょうが、私は待っていたのです!

そこで軽く1時間ちょっと、33kmぐらい走って来ましたが

道路は「ほぼ圧雪」状態で、気温はマイナス1℃ぐらいです。

イメージ 1

実際に走って改良が必要だと気づいた点は

1、ハンドルカバーで腕の動きが制限される。

2、ニクロム線を入れたゴーグルの発熱量が足りない。

3、防寒のため重ね着すると、とっさに動けない。

やはり、視界の確保、体の動きの確保は重要で、更に防寒も大切です。

イメージ 2

巡行速度35~40km/hぐらいで、転倒もなく無事に帰って来ました。

何回も前タイヤが「取られる」感じがしたので、空気圧が低いのかと思い

空気圧を点検しましたが、規定値の2.0kgあるので正常のようです。

雪道の試運転を、あと3~3回やりたいですが、また雪は降るかなあ?