俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ヘルメットにゴーグルを固定しました

ゴーグルをヘルメットに固定するため細いビスを買って来ました。

シールド部分に4か所の穴を開けてゴーグルを留めるのです。

イメージ 1

発熱体のニクロム線などを入れて配線も通します。

ビスのナットは、振動で緩まないようダブルナットにします。

イメージ 2

使うスパナの厚みが有り過ぎたので、グラインダーで少しずつ削って

ナット1個分の厚みより薄くしないと確実な締め付けが出来ません。

イメージ 3

面倒だと思って手を抜くと、後で困るので確実な作業が大切です。

15年以上も前のグラインダーですが、まだまだ動いてます。

イメージ 4

4か所のダブルナットを締め付けて、配線にコネクターを付けたので

早く通電テストをしたいですが、遅くなったので今日は終わりにします。

曇り止めの効果は、どれぐらいかなあ?