俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブのスパイクタイヤにピンを追加です

スーパーカブは冬用のスパイクタイヤに履き替えていますが、

ピンの数が少ない感じなので、ねじ込み式のピンを追加してみました。

イメージ 1

ネット通販で去年の2月から準備していましたが、ようやくの作業です。

専用の工具を使って手動で「ねじ込み」ますが、手や腕が疲れます。

イメージ 2

電動ドリルを低速で回すと良い・・・などと説明書にありましたが、

スパイクタイヤが柔らかいので「ねじ込み過ぎ」が心配で手動作業です。

イメージ 3

前タイヤに64本、後ろタイヤに32本を追加しました。

道路がアイスバーンの日に試運転をしたいと思います。