俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

きついので革手袋の裏地を取りました

あと1ヶ月ぐらいで雪は消えてバイクの季節到来か!?と

気の早いことを考えていますが実際は4月でも寒いです。

そこで、ホームセンターに行って寒さから手を守る革手袋を見ると

サイズはフリーですが試してみると入ったので買って来ました。

イメージ 1

でも、手を握ったり広げたりすると少しきつく感じます。

何か良い方法は無いか?と考えた結果、

保温性やクッション性のためにあるスポンジ系の裏地を切り取りました。

イメージ 2

特に親指がきつかったのですが、改善されて良かったです。

まあ、フリーサイズなので仕方ないですが国内メーカーの

革手袋にしては少し残念だと思います。(私の親指は細い方です)

裏地を取ったので保温性は落ちるかも知れませんが

私の苦手な蒸れは少なくなるでしょう。