俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

テムレスの防寒です

普通、ゴム手袋は蒸れますが、テムレスという手袋は蒸れにくいです。

ちょっと値段は高めですが、雨降りのバイクの運転などで重宝しています。

作業用品の店に行ったら防寒のテムレスがあったので買いました。

イメージ 1

年末年始の宗谷岬へ行く時に、これを持って行くと安心かなと思います。

万が一、パンクでもした時は、寒さの中で活躍しそうなゴム手袋です。

イメージ 2

手袋の中はボアになっていて保温性も良くなっています。

柔らかく作られているので、運転する時にも使えそうな感じです。

それにしても、ゴム手袋なのに蒸れないのは不思議だなあ。