俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

スパイク長靴の底だけを利用するか?

カブで宗谷岬へ行く時の防寒靴を探していますが、私の足は幅広甲高なので

「ソレル」など有名な物は、残念ですが何一つ合いません。

そこで考えたのは、去年「きのこ採り」で一度だけ使用したスパイク長靴の

底だけを「かんじき」のように使えないか?ってことです。

イメージ 1

一度しか履いていないのに放置のままでは、前から「もったいないなあ」と

思っていたので、再利用が出来れば無駄になりません。

そうと決まれば、まずは、長靴を解体です。

イメージ 2

周りは使えないと思うので、どうでも良い感じで切ります。

肝心なのはスパイクのある底の部分だけです。

イメージ 3

この底の部分を履き慣れている夏靴に「かんじき」のように

使えれば冬道のアイスバーンでも最高なのですが・・・。