俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ポルテの錆びた所に普通の塗料を塗りました

ポルテの左後ろ下部分が錆びて来ています。

以前に家内が縁石に乗り上げて少し曲がって塗装が取れたのです。

地金が見えているので水分があれば錆びるのは当然です。

イメージ 1

タッチアップの塗料を塗っても半年も経つと再び錆びて来ます。

下地剤の塗料を塗らないと本塗装の着きが悪いのは知っていますが

自分でやるのも面倒だし本職の板金塗装に出すのも面倒です。

それなら塗料を厚く塗って錆びるのを遅く出来るだろうか?と

単純に考えてホームセンターから塗料を買って来ました。

イメージ 2

普通の木部・鉄部用の水性塗料で赤色は1種類だけありました。

やすりで錆を落としてから2度塗りしました。

イメージ 3

偶然でしょうが色は合っていて見た目の違いは分かりません。

これで長持ちすれば言うこと無しです。