俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

春から壊れていた軒の修理を始めました

3月下旬に軒の一部が壊れているのを見つけました。

イメージ 1

早く直そうと思っていましたが休みと天気が合わず保留にしていましたが

やっと昨日から軒に上がるための「はしご?」を作り始めました。

落下防止に90センチ間隔で周りに枠も組んでいます。

イメージ 2

外壁に板をネジ止めして組んで行ってますが2階の途中に窓の出っ張りが

あるので何か対策を考えねば・・・と作業が中断しています。

窓の出っ張り部分をかわして木枠を固定するしか方法は無いのですが

天気が続く日曜までに完了させたいと思います。