俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

第18日目 恵山などを回って北海道一周の最終日です

  今日が北海道一周の最終日になるので気を引き締めて行きたいです。

  何日か前から左のバックミラーがぐらついているので直しました。

イメージ 1

  私は左のバックミラーも見えないと気になる方です。

  鹿部に戻って海沿いを行きますが天気が今一つの感じで時々雨まじりです。

イメージ 2

  ガタッと音がしたので見るとカーナビがホルダーから落ちました。

  でも落下防止用のひもで救われました。ストッパーが甘かったようです。

イメージ 3


  恵山に向かう道路は山が迫って来ているので怖い感じがします。

  大雨などが降ると土砂くずれなど心配だと思います。

イメージ 4


  恵山岬の灯台です。

イメージ 5

  そこから少し行くと露天風呂のある行き止まりです。

イメージ 6

  周りから見えるので入るには勇気が要る露天風呂ですね。

イメージ 7


  恵山の反対側にある行き止まりも行きました。

イメージ 8

  
  途中の岩場に黒い鳥がいましたが名前は分かりません。

  羽を広げて動かない時もあります。

イメージ 9


  立待岬(たちまちみさき)に行く途中に石川啄木の像があります。

  左側の奥に見えるのが立待岬です。

イメージ 10

  狭い一方通行の道路を上ると立待岬に着きます。

イメージ 11

  今日は昼のフェリーに乗りたいので大急ぎの見物になってます。

イメージ 12

  無事にフェリーの手続きも終わってホッとしました。

  函館山はバイク乗り入れ禁止なので行きませんでした。

イメージ 13

  フェリーが出港したのでノンアルコールビールで一息つこうと

  自販機に行ったら故障中です。残念だな~!

イメージ 14

  今日の海は穏やかで気持ちが良いです。

イメージ 15

  船は定刻通りに青森に到着です。

  今回の北海道一周では約4,000km走りました。

イメージ 16

  たくさんの方に声をかけて頂きありがとうございました。

  またブログを見て下さった方にも感謝です。

  明日から普通の生活に戻ります。

イメージ 17

  スパーカブ110プロよ、お疲れさんでした。