家電量販店の携帯コーナーで
スマホの不具合を聞いてみた。
私のスマホで目覚ましのアラームが
止められない時があるのだ。
店員に説明して少し経ったら
「彼は私より詳しいので」と
別の店員に交代となった。
その店員に同じ説明をしていたら今度は「彼が一番詳しいので」と更に交代だ。
またまた同じような説明をして無駄な時間だけが過ぎて行く。
私は「修理が必要なのか」などの対応を聞きに来たのである。
なのに3人目の店員は黙々と修理受付を進めて代替機の用意まで始めた。
もう1時間以上も過ぎて私も限界に来てしまい声を荒げてしまった。
「初めに、お時間ありますか?って聞くのが普通だろ?!」
こんなに時間が掛かるなら「後日来ますから」と返答したのに・・・。
結局は修理の受付完了まで1時間半も掛かりました。
「お時間ありますか?」は接客の基本だと思うが残念だなぁ。