俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

マイナポイントの道は険しい(4)

パソコンもスマホも、マイナポイントの申請は出来ませんでした。

最後は申請に対応するコンビニなどの店頭で頑張ってみます。

私の場合は、近くのローソンで機械を操作して申請をしました。

最後の画面まで行ったので、念のため、写メを撮ります。

f:id:himacub:20201113135858j:plain

事前の案内には「受付完了の画面が無料で印刷される」とありましたが、

ここのローソンでは、その印刷された用紙は出て来ませんでした。

私のやり方が悪かったのか?は不明ですが、写メを撮っておいて大正解!

これが無かったら、問い合わせも不可能でしたねえ。

本当に申請が通ったのか?フリーダイヤルで確認する予定です。