俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

帰って来た原付

友人に貸していた原付バイクが戻って来た。3年か4年振りだ。
我が家には他に2台ある。ヤマハのマジェスティとセローというバイクだ。

共に250ccクラスのバイクなので車検を受けなくても良い。
経済的という理由の他に二人乗りが出来るし高速道路も走れる利便性がある。

なので原付に乗る必要がないので友人に貸していた訳だ。
じゃ、なぜ所有しているの?と聞かれそうだが理由は簡単。
親類から「要らないからどう?」と言われ機械物が好きなので迷わず譲り受けた。

原付も縁があって戻って来たのだろうから乗ってあげようと思っている。
友人によると「2年ほど乗ってないから大丈夫かな?」とのこと。

暇をみて燃料系統をいじればOKかなと楽観している。