俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

こんな老人になりたくない!

いつも行くスーパーの駐車場で、私の斜め後ろに停まった車です。

方向転換してバックで入るか?と思いきや、頭から入って来ました。

そして、どう見ても斜めなのに、このまま運転手は降りて店内へ。

年齢的には私と同年代の男性でしたが、足腰が心許ない歩き方で、

誰が見ても「運転免許を返納した方が良い」と思う老人です。

線がギリギリなので、隣りは空いてるのに誰も停められません。

若い人からは「だから年寄りはダメなんだよ!」と言われそうな停め方。

世の中には「人の振り見て我が振り直せ」という言葉がありますが、

まったく、その通り、こんな老人になりたくない!と思います。