俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

スマホ用に無線マウスです

スマホ操作は皆さんと同じく指でやりますが「空振り」が多いです。

私の指が悪いのか?何が悪いのか?以前から困っていたので、

無線式のマウスを試してみることに!(エレコム製です)

説明書の通りに設定をすると、どうやら接続の認識はOKみたい。

画面にマウスのポインターが出て、手の動きに合わせて移動します。

パソコンと同じように「クリック」すると、ちゃんと動作して、

アプリなどが開いたりするので、多分、正常だと思われます。

これで、いくらかはスマホでのネット操作が出来るかも知れません。

でも、スマホを思い通りに操作するには、まだ道は遠いと感じています。