俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

古いコールマンのハサミです

いつ買ったのか?記憶にありませんが、古いコールマンのハサミです。

「12徳ハサミ」とか呼ばれていて、12種類の便利な機能があり、

栓抜き、缶切り、マイナスドライバー、ナイフ、くるみ割りなど。

以前、キャンプで使っていましたが、ステンレスの材質が良いのか?

野菜をカットしたりして水に濡れても、まったく錆びないのです。

すでに、生産終了品になっているようで、もう売っていません。

今は毎日、私の薬やサプリメントの包装を切るのに使っています。

指の関節が痛くて、手で開けらないので、このハサミが大活躍!

コールマンのキャンプ用品では、多分、一番使っていると思います。笑