俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カリタのコーヒーミルです

家でコーヒー豆を挽く時、キャンプで使っているハンディータイプの

コーヒーミルを1日に何回も使っているので、傷みが早いかなあ?

以前に使っていたハンディーミルは壊れたので、心配しています。

そこで、家で使うなら「卓上型のコーヒーミル」が良いかなあ?と思い、

得意のネット通販で、ちょうど良いサイズの物を買ってみました。

コーヒー用品では定番「カリタ」の小型コーヒーミルです。

実際に回してみると、ハンディータイプより確実に使い易い感じ。

テーブルに置いて、ミルを手で押さえて回すので安定しているし、

その安定の良さでハンドルも軽く、今までよりも楽に挽けます。

挽き具合の調整をして「中挽き」ぐらいにしました。

電気式のコーヒーメーカーで淹れましたが、普通に美味しいです。

これからは、家で飲む時は「カリタ」のミルを使い、キャンプでは

ハンディータイプのミルを使いたいと思います。